2023-04-07

ゲームコミュニティ中学校みたいだ

自分ゲーマーとかではないんだが

昔やっていたゲームがあって懐かしいので買ってみた

そのゲームをやっている人たちが集まるDiscordがあったので参加してみたが

けっこうな年齢の大人が大半の環境らしいのに

中学校いじめみたいなことが毎日のように起こっている

VCではその場にいない人の悪口

グループの中で立場が悪い人が、自分立場を高めるために

グループ攻撃やすい人を攻撃しに行く

ツイッターnoteには、学校裏サイトのように、

コミュニティ参加者のいじられてる人のことが嘘を交えたひどい内容でまとめられている

それを見て、喜んでいる人

何か月も参加していないのに、いじめときだけゲームをしに戻ってくる人たち

昔は弱くて暴言吐かれる側だったのに、今は吐く側にまわった人たち

これで、子供父親だったりするから

  • ゲームによるかなあ 漫画アニメもそうだけどイキリ連中に殊に好かれやすい作品があるよな

  • なんのゲームだよw 私のところは割りと平穏平安だぞ FPSはサルしかいないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん