2023-04-05

フリーランスにならない方がいい

インボイスで騒いでる奴らを見るにさ

やっぱフリーランスにならない方がいいんだよな

昔これいったら

「実力がある奴は稼げる!!」とかぶん殴られたけど

社会保障の弱さがもう社員の比ではない

家借りたりするのもハードル高い(数年間継続して収入を得てる証明書かいる)

会社員でこんな厳しいのあり得ないじゃん

 

というかフリーランスって会社員より税金取られるし。

時間制限でコキ使われて30万稼いで手取り22万とかだし。

会社員は1日なにもせず座りっぱなしで上司に睨まれてるような状態でも稼げるのに絶対待遇悪いわ。

 

どんなに税金取られようが安定してるのが会社員だよな

フリーランスの方が時間も制約も自由みたいなわけのわからない妄想に騙されるな

バカにされてもしがみつけ

  • なんで派遣やバイトという括りの契約社員と同じ給与で働いてるんや? この給与なら派遣やバイトしろよってなる どんなポンコツでも年収500万以上あるのが一般的だと思うぞ 年収低い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん