2023-04-04

「なんかいものを」ってお願いしたらウイスキーフロートを出すバーテンダーや店は潰れろ

ウィスキーフロートって水や炭酸の上にウィスキーを注いで出すものなんだけど

ウィスキー比重が軽いので水の上に浮くんだよね。


何の技術必要ない、しかウィスキーの味を台無しにするただの子供のかがくじっけんなわけ


それをしたり顔で出して来るバーテンや店がたまにいる

そしてお決まりに言うのが「ウィスキー比重が軽いので水の上に浮くんだよね」なんだけどさ


死ね」って思うよね。俺めったに思わないし、言っちゃいけない言葉から5年に1回しか思わないけど


死ね」って思うよ


比重がどうしたんだよ。技術が無いからうんちくで誤魔化してるのバレバレなんだよ。

ペットボトルタイ醤油さし入れて、浮き上がる~とかやっちゃうタイプだろ?わかるよ、たのしいもんな。

でも俺はバーにそんなんをやりに来てるんじゃないんだよ。

おしゃれな空間で、酒に詳しい奴しか出せない酒を出して欲しいの。


「なんかいものを」ってお願いしたらウイスキーフロートを出すバーテンダーや店は潰れろ

あとアブサン頼んだらネット記事レベルの浅い知識解説してくるバーテンは潰れろ

あと中目黒駅前のぼったくりバーも潰れろ、同じ金があったら銀座寿司喰うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん