2023-04-04

anond:20230404114154

君の中ではね。

君が信じてるアレゲ科学的エヴィデンスも、社会的にはインパクト皆無なんよ、悲しいことにね。

まり根本的なところ、医学の基礎知識レベルでの見落としがあるってこと。高度な部分の論だけ素人が弄しててもダメなのよ。土台がなってないから影響力を正しく評価できない。

もちろん専門家の中にだって、彼らも人間なんだから、土台がなってない人や、高度な部分の論を可愛がりたいばかりに土台を軽んじて過激物言いしたがる人もいるわけ。

そういう側面を直視せずに、世の中の人事実理解してない!って態度をとるの、それ陰謀論に陥る人のテンプレのものなんだけど、どう自分の中で消化してるのかね。

記事への反応 -
  • なんか反ワク大勝利になりそうだな。バカにしてた人たち今どんな気分なんだろう。

    • 君の中ではね。 君が信じてるアレゲな科学的エヴィデンスも、社会的にはインパクト皆無なんよ、悲しいことにね。 つまり、根本的なところ、医学の基礎知識レベルでの見落としがある...

    • 数年後に人がバタバタ死んだりしそうなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん