2023-04-01

漫画趣味が合わない夫

年齢は1つ違いでふたりとも完全な陰キャなのに趣味が合わない。

夫は異世界転生やらロボット的なものサッカー系、ファンタジー系が好き。

作品でいうとフリーレンとか転生スライムとかブルーロックとかアオアシとか、あとはわからないけど無料漫画ファンタジーっぽいやつ色々。

私は幅広くメジャーもの

作品でいうとスラムダンクとか鬼滅とか女の園の星とか、ハンチョウとかアサッテ君とか酒の細道とか美味しんぼとか浅く広い。

お互い面白いと思ったものを勧めたりするが、あんまりしっくりこないまま読んだり読まなかったりしてた。

そんな2人だが、唯一、ほんとうに唯一ラーメン赤猫だけはふたりで読んでる。

ラーメン赤猫を先に読んで勧めたのは私。

から勧めたものは色々あるが、ここまで続けて読んでくれたのは初めて。

日曜日になると、今週ラーメン赤猫読んだ?大丈夫?と互いに確認する。

ここがよかったねぇ~とかネチネチ言わない。あぁ読んでるな、読んでくれてるな、と思うだけで十分うれしい。

夫はラーメンが好きだから勧めたけど、猫はアレルギーなんだよね。どっちに転ぶかなと思ったけどよかった。

私も夫から勧められたものを続けて読めるようにしたいな。

追記

https://twitter.com/ANGYAMAN/status/1642504302269988864?t=Wo1g1u8c42_cK89rtexncw&s=19

大変、アンギャマン先生ツイートされておられる…!増田ってすごいはてなのみなさんありがとう先生ツイートスクショして家宝します!!

  • 漫画の趣味がガキとおっさんやな

  • 小説、映画、ゲーム、エッチな動画の趣味も合いますか?夫婦で合わないとダメですか?

  • 私は幅広くメジャーなもの。 作品でいうとスラムダンクとか鬼滅とか女の園の星とか、ハンチョウとかアサッテ君とか酒の細道とか美味しんぼとか浅く広い。 「幅広くメジャー」じ...

  • アンギャマン先生はファンタジーも書いてたからな、何か通じるものを感じ取ったに違いない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん