2023-03-22

婚活で失敗が続く人への提案

婚活で失敗する人って自分の魅力を伝えるのが苦手なんだよ。

自分の良いところとか、趣味とか、価値観とかを相手に知ってもらうのって、仲良くなったり信頼されるのに大切だと思うんだ。

でも、自分から話すのが恥ずかしいと思ったり、相手に合わせようとして無理したりしたら、本当の自分相手に見せられなってしまう。

からから提案は、「婚活自己紹介コンテストだと思ってみる」ということだ。

婚活は他の人と競争しているわけじゃないけど、相手に覚えてもらえるには自己紹介重要なんだ。

自己紹介コンテストだと思えば、自分の魅力を伝える方法や内容がわかるはず。

例えば、

自分の好きなものや得意なことを話す

相手質問するだけでなく、自分も答える

話題に合わせてエピソード感想を挟む

笑顔ボディランゲージで表情豊かに話す

とか。こういうのは相手に興味や好意を持ってもらいやすくもなる。

婚活自己紹介コンテスト」だと思ってみたら、楽しく話すことができるし、相手自分のの魅力を感じてくれる可能性が高まる

婚活で失敗しないためには、「どうしたらいいか」ではなく、「どうしたら楽しいか」を考えてみるのがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん