2023-03-05

「ズバズバ言って敵を作りながら自信満々!反論は受け付けない!」という奴が支持者を集める

暇空信者を見てたらよくわかるよ

暇空が「反論する奴はブロック!少しでも気に入らない奴はブロック!」ってやってきた結果、訓練された100%盲信する信者しか周りにいなくなった。

colabo問題を追うためにブロックを恐れて暇空の機嫌を損ねることを何も言わないでいる内に、暇空のツイートや周りの空気に呑まれシンパになってしまうのだろう

この期に及んで「メス呼ばわりの何が悪い差別って言う方がおかしい!」と信者はこぞって擁護しており、諌める人はこんな目に遭う

暇空のメス呼ばわりを諌めた支持者、ブロックされ、シンパ達に「ナニカと同じ」と言われ叩かれる https://togetter.com/li/2094186

それだけでなく、暇空の「安倍はナニカグループに都合が悪いから消された」という陰謀論ツイートが4.5万いいねされ、信者は「そうだそうだ!LGBT同性婚コオロギもみんな繋がってるんだ!暇空さんお気をつけて!」と群がている

https://twitter.com/himasoraakane/status/1631591909973188608?s=21&t=evo9uEj5a2OWknRfRmimOA

思えば論客というのはみんなこうだ。

ひろゆきも、めいろまも、内海聡も、小山晃弘もみんな「ズバズバ言って敵を作って反論を受け付けない」人で、シンパが沢山いる。何度炎上しても減らない。


多分、ヒトラーもそんな奴だったのだろう。

みんなが嫌いなユダヤ人をやっつけてくれるヒーロー暴言も小気味いい!叩く奴はわかってない!そんな風に映っていたのだろう


逆に、反論にいちいち相手して丁寧に対話する人ほど炎上やすく叩かれやすい。そんな光景も沢山見た。「進撃の巨人ポリコレから安心して見れる」の人も最初はそうだった。そして、「宇崎ちゃんポスターについてはよく知らない。それより医大受験差別などの社会問題大事」→「こいつは献血社会問題じゃないと言ってるぞ!」などと揚げ足取りをされ、益々野次馬が群がってきていた

  • 4回も凍結されたくせに棘に張り付いてるお前も大概だからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん