2023-03-05

子供のころに描いた漫画に衝撃を受けた

ほんのり漫画家志望フリーター

掃除をしていたら中学時代ノートに乱雑な線で描いた漫画発見

表紙の絵も描いてるという徹底ぶり…でもどうせ子供の描いた漫画だし~と軽い気持ちで読んだら

あ~テンポは良い! ノリも(寒いけど)良い! めちゃくちゃキャラの捌き方も上手い!

さすがに絵は下手くそだけど演出は当時の自分なりに凝ってる上に台詞言い回しも格段に上だった

しか当時の自分は虐められてた記憶がある

虐められてたからこそ自分世界に没頭しまくって色々な最適解も導きだせてたのではないのだろうか

今ではフリーターライン作業をしつつお小遣い稼ぎで絵を描いてる

あわよくば漫画家になれたらいいなとかそんな叶うはずもないふわっふわな考え

まり良くも悪くも余裕がある

あの頃の自分には漫画しかなかったからこその実力なんだろうな

  • アマプロに関わらず漫画家なんて「過去に連載してた漫画の方が~」「初期に描いてた方が~」みたいな現象は避けられんし 元増田も歳を取る内にセンスが劣化しちゃったんじゃないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん