2023-03-04

Colabo問題でさ

これに「会社ならありえない」とか「働いたことない」等のコメントつけてる方こそ

自分の知ってることだけが世界だと思い込んでないか。そこがよくも悪くも営利団体非営利団体差異だよ。

なんて意見ブクマカであったけど、そりゃ非営利団体会計ガバガバどんぶりなのは分かるよ。

そりゃPC使えて家計簿つけれるレベル素人がやってるのが大半だろうしな(あの団体がそうだとは言わない)

でもこれが通じて許されるのは、公金が入っていなくて自費と寄付金運営している組織に限るんだよなぁ。


都民税金が入っている以上、そこらの営利団体会社)と同等、下手すればそれ以上にちゃん公明正大にやらなければいけないものなんだよ本来は。

まあ女性にはまともな会計が出来ないし責任能力も無いし指摘するのは女性差別になるので、女性とはそういうものだと思うしか無いですかね。

  • 「普通に上から能力順にとったら女ばかりになるから」 という理由で受験でも仕事でも実力以上に評価され甘やかされ、自意識と自信が身の丈に合わないレベルに過剰に肥大してる人は...

  • なるほどね 事務処理基盤があるか、を公金出すはじめの判断材料にするのはしょうがないかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん