2023-02-25

ウクライナ武器供与しない日本湾岸戦争の二の舞いになる

アメリカウクライナ支援のため砲弾数万発追加要請政府の苦労

https://n.news.naver.com/mnews/article/020/0003481660?sid=104

ウクライナ自国再建に必要費用を7500億ドル(約962兆ウォン)と推算した中、韓国政府戦争後に行われる再建事業に参加する準備を始めた。

これも砲弾輸出の名分になることができる。政府消息筋は「米国輸出を通じて間接的にもウクライナ軍事的支援をある程度やらなければ再建事業優先順位に出る資格が生じるものと見られる」と伝えた。

復興事業に参入するためには軍事支援チケット必要だという韓国紙ぶっちゃけ記事

考えてみれば当然で戦後復興こそ日本の出番だ、とか能天気まりない主張が何度も出てくるが

本当に必要な時に必要武器支援しなかったやつが戦争終わった後だけノコノコ出てきて復興事業させてと言っても

「あとからしゃしゃり出てきて何言ってんだこいつ?」ってなるに決まっている

口では感謝するだろうが復興の核心的な事業日本は締め出されるだろう

湾岸戦争と同じく、金だけ出して塩対応の二の舞いになるのは間違いない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん