2023-02-22

SFってすげぇな

どんな流れだったか忘れたけど、会議中に今年は卯年だよねといった話題になったんだ。

でも俺は別に興味もないし、そもそも会議自体にも興味がなくて、なんで俺がここに居るんだ?ってぐらい空気存在だったんだけど「おとといは兎を見たわ、きのうは鹿、今日あなた」って冗談ぼそぼそ呟いたんだ。

そうしたら近くに座っていた名前も知らない上の方のお偉いさんが休憩時間にすぐ話しかけてきて「きみはSFが好きなの?」と聞いてくるもんだからはい」と答えて、それからちょっと盛り上がった。

名前も覚えてもらったし、今度一緒に食事にも行くことになった。

SFってすげぇんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん