2023-02-12

志摩スペイン村テーマパークでもアクセス大変な方?

当方別にテーマパークオタクではないのでわからないが、探せばもっと行くのが難しい場所もありそうなのはさておき。

ネット界隈ではンゴちゃんの紹介からにわかに注目され、めでたくコラボに繋がり話題になった志摩スペイン村

そうは言っても、ここは遠いよなあって感じる。

だって東京から行った場合、所要時間的には名古屋駅中間地点とか終わってるだろ。

近鉄線の特急でも伊勢志摩は遠すぎってことじゃん。

多分これ車使っても時間は大して違わないんだろうし。

一応ここらへんは、お伊勢参りの昔から定番観光スポットだったことは間違いない。

しかし今や志摩スペイン村

「園内の客より従業員の数のほうが多い」

揶揄される過疎テーマパークなわけで、これにはアクセスにかかる時間が一因となっているのは否めないだろう。

なお中部国際空港からヘリで行けば伊勢湾をひとっ飛びして20分で着いちゃうのだが、気軽にチャーターを頼めるお値段ではない。

(万が一使うとしても往路か復路のどっちかになるだろう)

あとはしまかぜで行き帰りをのんびりくつろいで過ごすくらいしかないので、なんとかならないものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん