2023-02-11

飯尾和樹ずん喫茶最新回を見て思った

若い頃よりも年食ってからの方が綺麗になる人って居るんだな」と(それも30・40とか半端な年齢ではなく人生の終盤レベルの年齢で)

普通だったら10代や20代のみちみちしてる頃の方が「美しい・可愛いものだが

上記番組に出てきた喫茶店のママ(83歳)は、6、70年前の容貌よりも現在の方がどう見ても美しいのだ

こわ…

というか、そもそも83には見えないしな

人間老いさらばえて水気が飛ぶと醜いばかりだけれども

こうしていい具合に余分なものが削ぎ落とされ、それでいて若々しく美しく装えていると

年食った方が美しく見えるものなのだ

退廃の美かな

そんな人は稀有だけれども

偶に「この人、若い頃は超絶美形だっただろうな」って人の昔の写真とか見ると全然だったりすることあるよな

完全に「年いってからの方が美形」ってタイプ

謎過ぎる

まあ…そんな頃に綺麗になっても意味ねーけどな

それでも「綺麗で上品なおばあさん(おじいさん)だなあ」って方が良いさね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん