2023-02-08

結婚して一番良かったのは社会的に変な目で見られなくなった事って…

https://nordot.app/871185732788584448?c=899922300288598016

『「一番は社会的に変な目で見られなくなったことかな」

結婚して良かったことは? という私の問いに、医療専門職女性(32)はさらりと答えた。』

何とも寂しい話だが、まぁ、これが現実だろうな

一部のハイスペカップルは別として殆どの人にとって結婚って結局、

独身だと肩身が狭いから仕方なくするものしかないし

それがなくなればみんな結婚なんてしなくなると思う

この女性医療専門職と言うけれどわざわざ大学院にまで行ってるからには多分医師だよね

それでも「院卒は女性としての価値にはならない。僕はキャリアを追ううち、女性としての幸せを逃す人を見てきたからね」なんて言われて

それでおとなしく結婚を選ぶんだ…やはり高学歴女性ほど保守的だなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん