2023-01-13

卒業式準備、プランター、花の匂い、生ぬるい風

このあたりが渾然となって、俺にとっての冬のノスタルジーを生み出しているわけですよ

小学生の頃、卒業式っつったら一大イベントで、3年生くらいから上がみんな駆り出されて、体育館を飾り付けたものだった

土足用の緑のシートを敷いて、プランターを並べて、椅子と机を並べて……っていうのを、3月くらいに毎年やっていた記憶がある

あの作業自体全然きじゃなかったんだけど、いよいよ卒業式本番!ってときに飾られるデケー花とか、プランターとか、そのへんから放たれる花の匂いは、妙に印象深いんだよなあ

3月からずっとビミョーな天気で、今日みたいにちょっと雨が降ったりなんかもして、空は灰色空気は湿っている

そんなに寒くなくて、上着がなくても大丈夫なくらいの、生ぬるい気候

で、花の匂いですよ

微妙な天気、生ぬるく湿った風、花の匂い卒業

そこらへんですよね、ここからの季節は

まあ、言ってもまだ1月だし、2月はまた違う雰囲気だけども……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん