2023-01-07

anond:20230107163545

なんなんだろうこの気持ち普通母親って子供が大好きで子供のためなら死ねものだよね?

そんなわけねーだろ

様々な複雑な感情があって、それでも諦めるわけにはいかないとやっているのが子育て

子供が居ない人たちにはわからんが、親なんてもの自分の子育てが正しいかどうかなんて毎日確認できないんだよ

定期検診で他の子よりも小さかったり太りすぎていないか?というのを確認したり、運動会で他の子と同じように競技参加できてるなと確認したり、そういった節目節目じゃないと親の正しさなんてわからん

なぜ子供卒業式で泣く親が居るのか、子供の節目は親の通信簿からだよ、その時しか親は成果を認めてもらえないからだよ

その時しか認めてもらえないから、親は度々自分の様々な行動や感情が正しいのかって不安になるもんなんだよ

アンタが今「なんなんだろうこの気持ち普通母親って子供が大好きで子供のためなら死ねものだよね?」と思ってしまうのはアンタが親だからこそだ

親じゃねぇヤツはそんなこと考えねぇんだ!アンタは親だからこそ不安に思うんだよ!

ハッキリ言ってやるぞ!アンタは立派な親だよ!立派な親だからこそ通る不安を感じてるだけなんだよ!

アンタはよくやってる!子供が独り立ちした俺がそう言ってやろうじゃねえか!

  • 自分に酔いすぎ

    • 嫉妬はみっともない 金メダリストにも野暮なこと言ってそう

      • 金メダリストが自身へのインタビューで酔ったことを言うのは構わないが、 他人の悩みへのアドバイスにかこつけて自分に酔いまくったポエムを開陳するのはどうかと思う。

  • 「なぜ子供の卒業式で泣く親が居るのか、子供の節目は親の通信簿だからだよ、その時しか親は成果を認めてもらえないからだよ」 自分の親が卒業式や成人式当日に泣いていたなと思い...

    • ワイは知らん子の卒業式とかでも泣けるやで

      • 歳食って無闇に涙脆くなるのは脳の機能低下が原因 https://www.sairct.idac.tohoku.ac.jp/related/news/3584/

      • ちょっとわかる 子供が頑張ってる姿っていいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん