2023-01-05

デリケートに好きして(同人日記

年賀状手書き絵つきだったのでアップして自慢していいか送り主に聞いたときの返答

他の人には見られたくないかな。

〇〇さんとかにDMとか個別に見れるならいいよ

私に見えない(分からない)ように見せびらかすならオーケー

(喜びのお返事)

モノ自体はもう増田さんのものですからね。

私がどうこう言うもんじゃない。

ただ私は見られたくないと思ってるから見せびらかしてるのを認知したくない。

そんな感じ。

なので、見えなければオッケー。

 

この方はコミケにでてみたがとてつもなく恥ずかしかったので二度と出場しないそうだ。

売り子参加はそうでもなく、サークル主という立場が恥ずかしい感じだったらしい。

在庫もいつか捨てるかもしれないという。

もったいなさすぎて(´・ω・`)である

わりとがつがつと認知を求めていくのではなく、自らの楽しみで書いている絵を他人におすそわけするタイプの方なのかな。

自分は長く同人にいて、下手でもここまではできたからみてみて!と積極的認知をもとめていくタイプなので、

うっかり他人のものもみてみてしそうになっちゃう。

(絵チャとかで一緒に楽しんだ履歴特に危ない。いまのところは忘れずに確認とれてる)

今後も一応一回一回聞いてみないとなとおもっている。

 

追記したhttps://anond.hatelabo.jp/20231021234151

記事への反応 -
  • 金のリボンでROCKして

  • 大勢に褒められなくても2~3人から褒められれば満足、という人は確かにいるよな

  • 送り主のコミケ経験、なんとなく心の整理がついてきたみたい。   今の説明でいうと設営後、開場してすぐ 「私が苦労したことで他人が幸せになっているのに、他人が(苦労につりあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん