2023-01-03

テレビギャング 川島山里若林・澤部豪華MCが巷の会話を肴にしゃべりまくる!」

という番組を今見てる

巷の素人の会話を録音してMC陣が聴いてトークするって番組

その中で「小学生男子二人の会話」があった

内容が非常に馬鹿というか子供らしいというか

今どきの小学生がこんな阿呆な会話繰り広げるかなあ?と逆に疑ってしまった

仕込みだろうか?と

今どきは、小1でも既にこまっしゃくれたこしか言わねえガキばっかってイメージ

勿論素朴な子等も居るんだろうけど

都会田舎に関わらず、小学生はひねこびててイキってるイメージ

親の教育かな?

教育というよりも結局、学びってことなんだろうけど(子供は一番身近な大人がやってる言動思考を真似ている)

子供の頭の良さを「オトナの腐った考えや喋り方を真似することに使う」のではなく

「奥ゆかしく上品振る舞う」という方面に発揮させるように教育すべきだと思うわ

まり、親がそう振る舞うべき。そんな余裕無いし、自身がその親からそういう教育受けてないから現状なんだろうけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん