2023-01-03

テレビ番組ヤラセ問題に思うこと

格付けチェック流れる度に「ヤラセ疑惑」みたいなのが出るけれど

ぶっちゃけ今の時代ヤラセとかやったら即流出するからそんなリスキーなことやらない

笑ってはいけないで渡部が復帰したときもすぐに内部からリークされてあっという間に潰されたし

クレイジージャーニーやらせイッテQヤラセも潰されてる

この辺を考えると、ゴチ・格付け・水曜日にはヤラセは無いと思う

ただ、ヤラセじゃないにしても演出とか役者忖度はあると思う

ゴチに関しては俳優陣が毎回やる気がなくて必ずクビになってるっていうのはレギュラー出演が難しいから、っていう事情があるだろう

そもそも全員がレギュラーに居続けたいと思っている前提で「クビ」と言っているのには違和感しかない

格付けにしても同じ問題なのに人によってマグロだったりアワビだったり茶碗蒸しだったりしてるのは、大御所簡単なのを持って行ってるからだろう

水曜日特にクロちゃん役者ばりに演出をしているがスタッフに言われてやっているわけじゃないかヤラセでは無い、という扱いになっている

クッキーを割ったのはスタッフに言われたわけでは無いが「その方がテレビ的に盛り上がる」と考えてやっているにすぎない

ドッキリ系もOAの数倍を収録しているがそれらを切り貼りしているだけでヤラセではない

そもそもドッキリに気付いているけれど乗っかっている、というのもかなり多そうだしなんとも言えない

こういうのは確かにヤラセではないのだがドキュメンタリーではない

恐らく「ヤラセでしょ」と言ってる人はドキュメンタリーを期待して見ているのではないか、と思う

  • でもドキュメンタリーに頼ってる癖にドキュメンタリー性でネットのおもちゃに負けちゃうんだよな 本物が自ら露出できちゃう世の中になっちゃって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん