2023-01-02

テレビCMの敵ってスマホなんだろうな

この年末から正月、久々に実家に帰ったからやることもなくてコタツテレビな日々を過ごしてるんだけど

いわゆるゴールデンタイムですらクッソつまら番組しかやってない

10分で終わる内容をただひたすらダラダラとCM挟んで流してる感じ

ネトフリとかアマプラとかの番組はたまに見るし

相席食堂も好きだから見るけれど

テレビだとCMが多すぎて別番組みたいに見える

あんなにCM入れられたら全然見る気になれないでしょ

昔と違って今はスマホが手元にあるからCMになったらすぐにスマホ見てしまって

番組のものは凄く退屈する

クイズ番組とかもスマホで調べられるから全然キドキしないしコンテンツのものが成立してない感じがする

W杯がまさにそうだと思うけれど、スマホの普及で視聴率が高くてもCM効果全然無くなったんじゃないか

  • でもスマホもスマホゲーもテレビで宣伝しまくってるんだよね ネトフリとかアマプラもテレビで宣伝しまくってるんだよね テレビ局はライバルの宣伝をしてやってるってことに気づかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん