2022-12-16

運営お仕事は表だけじゃない

まなもさんの卒業挨拶千秋楽にある、という決定。

かにタイミング的には遅いは遅い。チケトレの有効期限だってほぼない。

とはいえ

この段階でのお知らせになったのは、直前まで、セレモニーになるのか、挨拶になるのか、調整を重ねてた可能性がある。

運営からしても、卒業が大切な思い出になるようにしたいという気持ちだってあるでしょう。

仕事をしている上で、外に言えること、言えないことがある。

外に出せるもの、出てるものだけで全部を断じるのは早計じゃなかろうか。

まあ、客である我々に届くものは外に出ているものだけでもあるんだけどさ。

ただ、運営完璧を求めすぎる気持ちが強くなりすぎて、発言が荒れてるのは勿体ないなって思う。

運営への不信が積み重なると悪い方に受け取りがちになるし、

そう取られるようになるくらい信頼関係を築けていないのも、それはそれで問題ではあるんだけれども。

しかし、今回の対応は、なによりまなもさんを十分慮っていると思うけどね。

卒業発表がされた時点で時期は未定とはいえ、"ライブの終盤で卒セレ"が十分予想出来たし。

どのライブかは、ひなくりか、ひな誕祭の実質2択だったし、

卒セレなのか卒コンなのかは、体調的な負担の重さでどう考えても卒セレだったし。

しろ、卒セレすら大丈夫なのか、という部分を踏まえれば、卒業挨拶、になるのもやむを得ない。

言い方的には"挨拶"で済まされているけれども、ドレスを着て花束贈呈はあるかもしれないし。

それすら難しい、ヒールを履いて長時間立っているのもキツイ、という可能性すらありえるので、それら諸々踏まえて、

負担が極限まで少ない、というのを前提にして、その上で出来る限りのお別れの形に調整していると思う。

周りが憤れば憤る程、困るのはまなもさんじゃないかな。いつものケロッとしたトーンで「気持ちってなかなか伝わらないんだなー」って言ってそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん