2022-12-05

N○Kの職員に服を脱げと強要された話

20年程前のことである

小学校社会見学でN○Kに行き、学年全体で見学ツアーに参加した。

建物の中をぐるっと回ったはずだが、あまり覚えているいない。ただ、忍○乱○郎のアフレココーナーがあったのを覚えている。

ツアーの終盤。およそ10分程度の時間。ここだけが鮮明だ。

緑の布が壁に掛けてあり、ここに立つと映像と合成してくれるというコーナー。グリーンバックの体験コーナー。

そこには20代の男性職員が二人いた。教員は近くにいなかった。

彼らは、ここに裸で立つと透明になれるぞ。ほら、脱げよ。

と、こちらを見下ろしながら言った。

嘘だろう、と微妙愛想笑いしかできないでいると、彼らは語気を強めてもう一度繰り返し、肩を小突いてきた。

ほら、脱げよ。早くしろよ。

怖かった。周りの子は引いていた。

でも、何も言えなかったし何も出来なかった。

そして、また口を開いた時に。近くにいた男の子が、おもむろに上着を脱いだ。

お前じゃねーよ、とその二人の職員男の子を叩いた。

男の子は、いや、暑かったから…と言っていたが、その日は確か冬でそれなりに寒かった気がする。

ただ、その子が脱いでくれたおかげで、その場から逃げる事ができた。

何故だか今思い出した昔の話。

あの20代の職員は今頃どうなっているんだろう。

願わくば檻の中にいてくれと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん