2022-11-02

婚活アプリ年収1000万以上の男性アプローチされて感心したこと

私は「相手収入は気にしない」設定にしていて、実際やりとりしてるのも年収300万〜500万くらいの男性が多い。200万代の人もいる。

でも最近年収1000万以上(収入証明済み)の男性からアプローチされて、なんで!?偽造証明書業者結婚詐欺師?とか思いつつも、どんな感じの人なんだろうという興味もあり、せっかくなのでやりとりすることに。

そうするとその人、今まで私が婚活アプリでやりとりしてきた男性の中で一番まともな文章を書く人だった。一週間やりとりしているけど、不快になったり微妙な気分になったことは一度もない。

とにかくメール上手というか、聞き上手で語り上手。相手の話を失礼じゃない程度に深掘りしつつ、自分の話もウザくない程度に話して、マジでちょうどいい。話題の振り方も上手くて、テンプレ感のない会話になるのがおもしろいし、答えやすいような文面にしてくれるから楽。好意は伝わるけどがっつきすぎではない。

こんな人が婚活アプリにいるんだってビックリした。高収入からそれなりに恋愛経験人間関係も充実しててコミュ力があるのか、それともコミュ力があるから高収入になれたのか、どっちにしても何か感心しちゃった。あと、仮にこの人が詐欺師だとしてもすごい能力高いなって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん