2022-10-17

適度な運動は俺が思ってたよりもハードなのかもしれない

今日は気分がすっきりしている。

別に長期休暇明けでもない。土曜仕事して日曜は休日だった。

別に睡眠たっぷりとったわけでもない。6時間程度だ。

 

きっと昨日よく運動をしたのが良かったのだろう。

昨日は、

ベンチプレス 8回×4セット

エアロバイク 平均100W×40分

ショルダープレス 10回×3セット

エアロバイク 平均140W×50分

きんに君体操 10

運動を行った。

一気に全部やったわけではなく、間に家事を挟みながらのんびり。

 

本当はこのぐらいの運動毎日するのが良いのだろう。

いつも仕事理由に、なんかの筋トレを3セットやるだけで終わりにしていた。

それでいて「自分毎日適度な運動をしている。健康に気を使っている。」と考えていた。

もうちょっと毎日運動時間増やしたいなぁ。

やはり朝に運動しないとダメだね。

そして決まった軌道で体を動かす運動だけじゃなくて、全身を大きく動かす体操もしないといかんね。

できれば球技スポーツやりたいけど、コロナで完全に活動途絶えちゃったんだよね。

再開するには俺のエネルギーが足りない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん