次にくるマンガ大賞は将来性の話なのかな。
いずれにせよ、芳文社もアニプレックスも「ぼっち・ざ・ろっく」を大ヒットさせるのにかなり必死だと思うよ。
まず、「ぼっち・ざ・ろっく」の製作委員会が芳文社とアニプレックスの2社のみ。名義は製作委員会にありがちなものではなく、「芳文社・アニプレックス」と社名列記。
他にも例があるけど、化物語、鬼滅の刃、はたらく細胞という大成功作。
実際に見比べてみよう。
アニプレックスと芳文社はぼざろの製作にかなり出資していると思う。
特に芳文社は、集英社や講談社と大手出版社と違って中小企業だからね。万が一コケたら、芳文社は経営危機に陥るのではないのか。
アニプレックスはぼざろを"約束された成功作"にするため、制作会社をCloverWorksにした。
CloverWorksはクオリティの高いアニメを制作する、今最も勢いのある制作会社だ。
今年は冬アニメで「その着せ替え人形は恋をする」や「明日ちゃんのセーラー服」を大成功させ、春アニメと秋アニメで超話題作「SPY×FAMILY」を制作している。
この制作会社の名前が出るだけでクオリティは保証されているようなもの。
実際、ぼざろのスタッフには着せ恋や明日ちゃんを手掛けた超優秀なアニメーターが集結しており、綺麗な作画で大きな話題を読んだ。
ぼざろの動向に注目が集まる。
最近の日常四コマ系のつまらさなを凝縮した、ぼっち・ざ・ろっく テンプレ化されたピンク髪=池沼設定に、輪をかけてウジウジした性格 作者は、主人公という枠を狙って外して ピエ...
anond:20221015222624 私も元増田の気持ちが分かる。 きららアニメは好きだけど、『ぼっち・ざ・ろっく』や『またぞろ。』の主人公はすごく苦手なんだよな。 ぼざろは放送するたびにTwitte...
よく分からんが、『「次にくるマンガ大賞2019」で8位』は別に大成功の基準ではないのでは… あの賞ネットの一般投票で決まるから必死で多数投票する濃いファンを一定数抱えてりゃ入...
anond:20221016084121 次にくるマンガ大賞は将来性の話なのかな。 いずれにせよ、芳文社もアニプレックスも「ぼっち・ざ・ろっく」を大ヒットさせるのにかなり必死だと思うよ。 まず...
現実をガン無視した理想郷っていうのが今の読者には受け入れられ辛いのかもしれない。(もっともあの作品も全然非現実的ではあるが)
ちんこで量産化?