2022-10-10

[] そのよんひゃくよんじゅうろく

ロベルトアレクサンダーッス

 

本日世界メンタルヘルスデー、世界死刑廃止の日、日本では1010に纏わる何かしらの日とあと10月の第二月曜日なので体育の日なようです。

アメリカでは10月の第二月曜日コロンブスデーというやつらしいですが、コロンブスの行いのせいでネイティブアメリカンとの関係とか人種差別との関係とかで祝わない地域もあるそうです。

現代社会は内外でメンタルヘルスと向き合う事が多いですが、それでもまだ多少は理解される事が増えてきたんだろうなぁとは思います

昔ならただの怠け者扱いでしたからね、まぁ今でも怠け者扱いする人はいるのですが。

全員が全員怠け者だと断定して排除してくるのが昔でした、じゃあ今は?

まぁ半々ぐらいでしょうね。

本音を言えば納得したくない人もどうせ言い訳だと思ってる人も腫物だと思ってさっさと片付けたい人もいるでしょう。

まぁ表に出てる時ぐらいは品行方正っぽくしてればいいかなあと思います

本音って奴が表でずっと鳴り響いてるのなんてうるさすぎて仕方がありませんから

それを窮屈だと表現してる時点で割とろくでもないんです。

自分にとっての都合のいい音を出してくれる訳でも、本当に鳴った音で鼓膜が潰れない訳でもないんですから

 

みんな本当はこう思ってるんだろ?なんて

「俺は呼吸が下手だから息苦しい」以外の意味合いを持たないんです。

 

ということで本日は【深呼吸いか】でいきたいと思います

深呼吸いか深呼吸ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん