2022-10-06

少食のデブ

っているじゃん?自分です

実際デブってほど太ってもないてかBMI18ちょうどくらいだけど、他人から見たら食べる量の少なさに対して体型が見合ってないだろうなと思うので理由を書く

会食恐怖ぎみで人前・きちんとした食事の場だと全然食べられない 逆流性食道炎もあって一度にたくさん食べたら地獄見る でもその分間食めっちゃしてしまうし甘い飲み物も飲んでしまう 移動中・カフェ・家での間食だとたくさん食べられる

ご飯全然食べられなくて残したりしても、カリカリに痩せてるとか食事に全く興味ないとかならなんか納得感あるけど、私の場合少食ぶってる(わけじゃなくてそのときは本当に食べれないんだけどそうとしか見えないと思う)くせに体型もぷよぷよから恥ずかしいし、無駄お菓子とかでカロリー摂ってるしお金も使ってるので情けない 少食デブで本当にすみません

補足: 「(人前で)食べる量の少なさに対して体型が見合ってない」っていう意味デブって使ったけど、もちろんBMI18で太ってると本気で思っているわけではないです ぷよぷよ筋肉は皆無だけど 

細いけどたくさん食べる、がもてはやされる風潮でとってもやりづらい 人前でご飯食べれないのは広義の摂食系の障害だと思う長年地味に困ってる

  • 燃費がいいってことでは?自慢していいよ

  • ただの自虐自慢とかまじでクソだなBMI18ごときで ほんとのデブを馬鹿にしてんのがすけてみえて気分わりいわ

  • BMI18でプヨプヨしてるのはデブなんじゃなくて筋肉が絶望的に無さすぎるだけ。普段まともに歩くことすらなくチンタラトロトロ歩いてるんだろ。少しは運動しろ。

  • デブって肉と脂肪で内臓が圧迫されてるからね 満腹中枢が破壊されてても物理的な限界が来るのが早いのよ

  • 実際デブってほど太ってもないてかBMI18ちょうどくらい 会食恐怖ぎみで人前・きちんとした食事の場だと全然食べられない 逆流性食道炎もあって 間食めっちゃしてしまうし甘い...

  • そういうの小食とは言わんやろ トータルではちゃんとカロリー取ってるんだし

  • BMI29のリアル少食デブ女だけど一回量が少ないだけで一日のトータル量が多いからデブだって自覚あるよ。 朝起きる→カフェオレと甘いパン→おやつにスナック菓子半袋→飲み物は甘い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん