2022-10-01

死後に天国地獄という概念はあって欲しくない

なぜなら俺は確定で地獄行きだから

どの宗教価値観から見ても、地獄永遠あるいは気の遠くなるような時間の責め苦が約束されているか

仏教で言えば鬼に痛めつけられ、キリスト教で言えばマレブランケにより熔けた金属の池に沈められ、エジプト神話で言えばアメミットに食い殺される

そんな人間である自覚があるから

人の悪口誹謗サボり、嘘、怠け、荒らし自演、そういう事をずっとやってきた

今更祈っても地獄行き、今更更生しても地獄行き、だから嫌だ

はっきり言って死後終わりのない苦しみを味わうくらいならいくらでも生にしがみついてやる

そして可能なら死後は無であって欲しい、或いは天国オンリーであってくれ

そういう身勝手人間なんだよ、そして卑怯な事に自分が痛めつけられるのだけは嫌なんだ

  • お前だけ地獄行きだよ ありとあらゆる地獄のキツい部分をフルコースで受ける事になるよ お前みたいな卑怯者にはそういう運命が待ってる 怯えながら生きてね

  • 人間には死後の無という概念が耐えれないから天国と地獄があるんやで

  • こういうやつ程地獄に落ちるべきだよな。

  • 苦しみに満ちた人生の後、地獄でも永遠に苦しんでくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん