2022-09-17

何もせず部屋で腐っている

ただ、時間を浪費している

鬱の人は気が済むまでずっと眠っていたらいい、身体も心も休めたらいいっていう

でも自分うつじゃないと思う

なら一体なんなのか?

からない

暗くなっていく部屋の中で

何もせずに窓とか、カベの一点とかを見つめている

逃げたいんだと思う

けど逃げるのはしんどい

向き合うのもしんどい

こたえがでないかぎりおなじことの繰り返し

小さくでいいか悟りたい

それで次にまた気力がゼロになるときまで信じて頑張れたらいい

でもそれすら無駄に思えてくる

何にも心のよりどころがない

闇雲に動いたってすぐに行き詰まる

何かを犠牲にしなきゃ生きられないんだろうか

何を犠牲にすればいい?

いや、どうせ捨てられはしない

自分選択肢はあるようでいてないんじゃないか

壊れた操縦桿が目の前にあるだけで

私はそれを気が向いたときガチャガチャさわれるだけに思える

ずっとこんな自分と共同生活

いったい、いつからこうなった?

心の中で何が起きてる?

何が邪魔して、前に進めない?

もうたぶんそこにはアクセスできない

根本の原因にはアクセスできない

心理療法の人は私をレシピ通りに扱いたいだけだ

彼らに私の思いは届かない

殺意がわくから頼るのは止めたい

ものすごく大きな見えざる手自分世界がうっすら隔離されてる感覚がぬぐえない

…そろそろ動きだすとき

私は大丈夫。結局、気の病でしょう。

よく休んで、無理をしないように

そんなくだらない診断を下して

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん