2022-09-13

さえぼう先生発達障害の診断を受けていたらしい

https://wezz-y.com/archives/95048

「突然ですが、私はごく最近病院発達障害だと診断されました。軽い自閉症スペクトラム障害(ASD)と注意欠陥多動障害(ADHD)だということです。」

……らしいけれど、しかし『軽い』って何だろうなー

ひと昔だったらグレーゾーンと呼ばれた人達の事?ひと昔ならばグレーゾーンだけど健常者とされていた人達が、今なら『軽い』との留保をつけて発達障害と診断されるのか?

やはり「発達障害概念には正当性を感じない

しかし文中に連れ合い文字が何度も登場するのが鬱陶しいし、普通に夫って書けやと思う

大学正規准教授という安定した職業に就き、異性と結婚も出来た恵まれ女性

このタイミングでわざわざ発達障害を名乗る意図は何だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん