2022-09-11

anond:20220911211545

実は数日前に始めただけのはてな新参なのでブクマまとめページって見たことなかったんだけど、記事がいつの間にか総合人気1位になってた

少なくとも俺に関しては結婚が大変というマウントをとったわけじゃなくて、いい年して独身だと変に勘繰ってくる古臭い奴は俺含めていっぱいいるよね~って書いただけだ

ちょっと書き方悪かったなと思うところもなかったではないが、できるだけ事実淡々と書いたのに曲解してる人が多すぎてびっくりした けどおかげで記事人気1位!

結婚してるからってそんなに変わらんぞ おっさんおばさんが多少マシな対応してくれたり田舎で面倒な小言を言われなくなったとかだな

恋愛みたいないうなればどうでもいいことに割く時間が減ってほかのことに時間を使えるようになったとか あと子供いるなら子供かわいいとか

病気になって倒れても気付いてくれる人がいて心強いとかその程度だ

ずっと都心部にいて人付き合い少なく金がある前提なら大半は代用可能だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん