2022-09-07

ダ・ヴィンチがずっとど真ん中な特集やってる

dマガジンで毎月、短歌のコーナーと新刊紹介のコーナーを読むためにダ・ヴィンチを読んでる

ここ三カ月の巻頭特集矢沢あいワンピース東野圭吾で何のひねりもなく人気作家のど真ん中を続けていることにさっき気づいた

つの作品や一人の作家映画化した監督俳優著名人ファンと色んな人の感想などを交えたりと色んな紹介をして工夫はしている

しか面白いと言われているもの面白いというみたいな感じがして本当につまらない

メインストリームものを嫌いぶりたいわけでなく、それらが面白いのはもう知ってるから言う意味ある?と感じるのだ

くわえて、本当に批判精神とかなく、どの記事でも文章が「この作品が、もしくはこの作家面白い」を独自表現でいう大喜利みたいになっている

これじゃあ、利用者の声を紹介する青汁広告と変わんねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん