2022-09-01

自衛隊はいい加減職場蓄音機設置したほうが良いと思う

ないしは携帯型音声録音装置(ただし、電子計算機として活用可能能力及び情報の外部から入力機能を持たないもの)の持ち込みを許可した方がいい。

現状だと世間自衛隊イメージは「スマホボイスレコーダーも持ち込めないのを良いことにパワハラし放題の無法地帯。なお癒着して得た税金キャバクラ豪遊している出入り業者自衛官さえいる模様」という状態で固まってる。

この状態を脱するには限定的でもいいから「自衛隊内で発したパワハラ発言が音声データとして残る状態」を作り上げる必要がある。

メモ帳に記録したり周囲の人間が立証したりするパターン民事的に金をふんだくったパターンが0ではないけど、それだけじゃ足りないか自衛隊イメージが地に落ちてるんじゃないだろうか?

変わる必要があるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん