2022-08-25

かに借金させれる信用創造って、貸し出せる金額上限近くなってるのでは

貸出側の論理で考えて見ると、

人口減少するってなり、女性社会進出だってから女性が稼ぐ分の借金を上乗せすることが出来るようになった。

住宅ローンリスクの少ないもので、人口が減少して全家庭の住宅ローン総額が減っていくのを、ダブルインカム金額を元に増やせる。


学生にも出来る限り貸し出した。

若いから死ぬまでに稼ぐ年数があるからこちらもリスク少ないだろう。

結婚の晩婚化によって、住宅ローンを組む年齢が遅くなるまではこちらで貸し出す金額カバーできる。


でも、これで限界じゃね?

住宅の中に色んな物を買って置くってのは、住宅が高くなりすぎて、他の物を買う購買力はなくなった。


まだスマホを弄っている時間があるから、それを副業に回せばってのはあるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん