2022-08-24

あのとき若者は今

大阪駅ヒルトンホテルウエスト前は公開空地になってて自由に通行できる。

広場というほどのスペースではないがそれなりに広い

数年前の夕方、二十歳くらいのスーツ姿の若者たちが追いかけっこしていた、分別ある大人絶対やらない場所だが。

なにか楽しい事でもあったのだろうか4,5人の若者たちが走り回っていた。

一人の男が後ろを見ながら走り、振り返った瞬間柱に激突した、それは見事で漫画のようなクリーンヒット、柱GJで、俺の目の前だった

ええもんみせてもらった

歯が折れるか、顔面骨折でもおかしくない音もあった

若者うずくまった、仲間たちの笑顔が消え駆け寄ってきた

当然だが俺は満面の笑みである

老人や子供にでも当たれば下手すりゃ殺してたわけで、ざまぁ案件しかない

 

その場所はよく通る場所なんだけど、通るたびに思い出してクスってなる

 

どこの誰だか知らんし、もしかしたら後遺症が残ってたりするかもしれん

顔がひん曲がって仕事を失い、女にも振られて人生転落のきっかけになってるかもしれんが、

だが、一人のオジサンを何年も喜ばしてる

そんな功徳を残していることを彼に伝えたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん