2022-08-19

子供を産んだ方が得だとか損だとかケツの穴の小さな話しやがって

子供はいい。子無しの奴らは、老後を寂しくすごすことになる。誰も看取られることもない。


ただ、子育てに金がないって無計画にすぎないか

子供を持つと決めたら、子供が生まれから大学卒業まで2000万円から4000万円はかかるってことは最初から分かってたはずだ。

自分が好きで子供を作っておいて、金が足りないか子育て援助して。子なし家庭に増税して。と来たもんだ。

1人子供を持つということは贅沢品のフェラーリ1台持っているようなもんだ。

贅沢品は、金のある人が買う。買ったあとに金がないとか計画性のない話をされてもね。

世間文句言うより、自分が変わった方が早くね? 給料上がるように転職するか起業するしかないだろ。


こども保険」が検討されてるが、そういう制度が導入される頃には子供も成人して、負担する側に回るだけ。

その時になって、『私たちの時はそんな支援策はなかった』とか言って反対するなよ。

https://www.zaikai.jp/articles/detail/1869

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん