2022-08-15

anond:20220815105054

まぁ俺みたいなカスでも生き残れてるからだいぶ簡単ではあるけど、機械翻訳はまだ前線に立てるレベルにはないね絶妙なところで絶妙意味が反転してしまってたりしてチェックは要る

最初に書いた通り技術英語簡単というのは俺も同意

ただ普通に向こうで特に大きな不自由なく半年生活できて、業務バリバリ回してるのにTOEICでは全然点数が取れないっていうのが厳しい

プライドが死んでしま

英語自体はそんなに難しいわけではないのに点が全然取れないし、(アカデミア用だしライティングとかスピーキングがあるから当然ではあるが)TOEFLはそれなりに取れるので、何で日本の人はTOEICこんなに点が取れるのにTOEFLでそれだけしかとれないの?みたいなことは思うことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん