2022-08-03

20代女、髪の抜け毛について

2020年例の疫病が流行担当してくれていた美容師さんが休業した。

手先が不器用でヘアアレンジも苦手だからずっとショートカットにしていたけどこれを機に伸ばしてみようと思った。

髪が伸びてくると母親が「真っ黒で髪質も良いから綺麗だね」と言ってくれた。

ショートの時より大変だったけど色々調べて手入れもするようにした。

リートメントをするためだけに美容室にも通うようになって前より状態も良くなった。

今では肩甲骨まだ伸びて、サラサラで綺麗な髪だと褒められるようになった。

ロングヘアになってから、髪を洗うと排水溝にホラー映画かのように髪の毛がたまったり部屋にも落ちていてもすごく目立つ。

ハゲしまったのだろうかと思い美容師さんに相談したが量も減ってないしそもそも髪の毛は1日に何本も抜ける、生え変わりの時期もある、長いから目立つだけだと説明された。

最近職場で〇〇さんの髪の長さの毛がよく落ちてると何度も言われるようになった。

病気なのでは?と言われた。

少し傷ついた。

でも不快に思わせてしまってるのなら申し訳いか職場では髪の毛をくくるようにした。

それでも注意される。

髪を切るべきなんだろうか。

私は不潔なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん