2022-07-20

こういうのって生かしておくメリットあるのかな

ネットカフェ立てこもりの被告懲役20年の判決 さいたま地裁

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220720/k10013728371000.html

https://bunshun.jp/articles/-/55729

別に死刑賛成派でもないけどさ、何回も女を襲って逮捕されているような奴を生かしておく必要ってあるのかな

40歳で仮に今の判決が決まったとして20年入ったら60歳じゃん。60過ぎてまともな職歴も無くて年金も払ってないだろうし生活保護でしょ?

生活保護になってもこういう奴は絶対何らかの形で周囲に迷惑をかけるじゃん…正直社会にとっても本人にとっても生きてたって死んでたって何も変わらないでしょこんな奴。

しろ今死なせてやった方が親切まであるよ。これ以上確実に誰にも迷惑をかけなくなるしこいつ自身も嫌な思いをせずに済むわけだ。

本人からしたらこから人生は確実に屈辱的なものになるんだろうからな。

今死んだ方が絶対にお前にとっていい判断だぞ!

  • 40にしてもう一生はたらかなくていいとは。羨ましい。

    • 村八分されて周りから危険人物と思われながら暮らすの、地獄だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん