2022-07-14

仕事ってやる気がいるの?

会社係長的なポジションをやっており、10名くらいのメンバー管理をしています

その中でぶっちぎりに多い悩み相談が、

仕事へのやる気が湧きません、どうしたらいいですか?」

です。

社長最近は「自分のやりたいことをやろう!」「やる気がある人大歓迎」とと従業員へ発信してさらに、悩みが深くなっているようです。

そもそも入社時点で

「この仕事をやりたい!」

「この会社ミッションが心に響いた!」

と思って入社してないなら、いきなりそんなこと言われても考えるだけ無駄だなと思ってしまます

個々のの持ち味や強みを一緒に探してあげれても、やる気を出すかは個人問題では?

やる気とかじゃなくて、やるべきか考えてやる必要あるならやらないといけないのでは?

と心で思いながら対話するのも疲れてきました。

誰か僕のやる気を沸かしてほしいですw

愚痴みたいな日記になりましたが、

みんなが少しでも幸せになるように、考えていきたいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん