2022-07-08

安倍さんが殺されずに済むたった1つの方法

モリカケにせよ、桜を見る会前夜祭にせよ、自分の罪を認めて司法粛々と裁かれればよかった。

収監された人間を殺す方法なんて無いわけだから

そう考えると逮捕って罪を犯した人を保護する役割もあるんだよな。

安倍さんの件とは全然違うけど、利害関係者が口封じに来る可能性や、被害者とか遺族が復讐しに来ちゃったりとかあり得るわけだし。

なんであんなに頑張って逮捕されないようにしちゃったんだろう。

あんバレバレ隠蔽工作なんかしてたらいつかはこうなるって想像つくじゃん。

から俺は今回の事件ビックリはしたけど納得感は強いんだよな。

逆に逮捕されていないという事実だけで自分自身に満額の潔白を証明できていたと思っていたんだろうか。

自分自身がどう見られているかよく理解していないってことだよな。

俺なら恥ずかしすぎて「一回、逮捕してくれ」くらい思うわ。

安倍さんにそれくらいの発想があればあんな目には合わなかったろうに、半分くらいは自分責任でしょ?と思うのだがTwitterだと「安倍さんどうかご無事で!」みたいなのが多くて引く。

いやいや、こうならない世界線自分で引き付けるチャンスはあったのにそれを拒否してた人ですよ?

そのままくたばれとまでは思わないが、助かろうってのも虫が良すぎるだろ。

人生選択肢を間違えてバッドエンディングを迎えただけなんだから応援なんかしなくていいんだよ。

  • 本人が説明責任を果たさず、検察も真面目に対応しているように見えず、どう考えても真っ黒なのに裁かれない状態に見えていたのかなぁ。 不誠実さはいつか我が身に返ってくる。不誠...

  • 法治国家壊したのは安倍ちゃん本人だからな

  • そんな考えで収監されてたら命が惜しい政治家でムショが一杯になっちゃうじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん