2022-07-04

服屋で話しかけてくる店員

煩わしいものあるあるとなっているが、個人的には大変ありがたい。

服のことなんてメンズレディースの違いも分からず、裸でいないためにの使用する道具だという認識の私にとって、社会的に適切な衣類を選択するのは一苦労である

そんなレベルだと自分から店の人に質問するのも躊躇してしまう。

なので店員が話しかけてきたら大喜びするし、勧められるものを分かったふりして聞いて従順に金を出すのが圧倒的最適解となる。

自分のような人間いるか店員さんは皆積極的に話しかけてくるのであろう。

「声掛け不要バッグ」を導入している店もあるらしいが、私としては「言われるがままに買いますバッグ」が欲しいところである

これからも服屋の皆様にはどんどん話しかけてきてほしいと思っている。

  • その店で見繕ってほしいときにそんな意思表示できるツールあるといいよね

  • 俺は最初にオシャレになろうと思って店行ったときは普通に店員さんに話しかけてトータルコーディネートして欲しいって言ってマネキン買いしたけどな

  • 人並みの体型でよかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん