2022-07-02

豚肉生食についての記事が上がってたから読んだ

記事内で生焼け状態で食べたとして何もなかったのは加工流通段階でめちゃくちゃしっかりした衛生管理をしてるからと書かれてあり、そういうの知らなかったので反省しないとなと思った

やっぱり体験から教訓って生まれるじゃないですか

BBQとか焼肉とかさ、雑な調理でも平気なのは健康から平気なんだと思ってたけど、本当はそうじゃなく、裏でちゃんと俺たちのために仕事してくれてる人がいるからだったんだよね

そのへんどこかで誰かが、スーパーとかで張り紙があったり教育として教えがないと、俺みたいに知らずに勘違いして生きてるバカも他にいるんじゃないかなと

前に三角関数が何の意味になるの?みたいな話あったけど、世の中は知らなくても過ごせるけど本当は知っといた方がいい知識があるよというのが多すぎるんじゃないの?とふと思った

じゃあ知っといた方がいい知識って何ですか?って聞かれると分かりませんとしか今は答えられないけどさ

本当、バカでも一生を終えられる素晴らしい仕組みのこの世の中はすごいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん