2022-06-20

何故他人任せなの・・・

最近連続ホットエントリ入りしてる倒れた女性へのAED使用問題

躊躇するという男性意見に対して、「近くに女性がいないはずがないんだから女性を呼んでやってもらえばいい」というブコメが必ず複数付くけど、

呼べる(目視できる、声が届く)範囲女性がいるなら、その女性最初から救命作業すればいいだけでは…?

なんで「男性から呼ばれるまで何もしない」前提なの

なんで「男性がまっさきにかけつけ主体的・中心的に救命作業する」前提なの

 

女性の多く(8割だっけ?)が、自分が倒れてAED使わないと命にかかわる状況でも、男性に胸を露出させられて見られるのは抵抗があるって調査結果があるんでしょ?

なら女性の多くが、倒れている女性男性救命活動される気持ちがわかるはずだから男性よりもさっさきにかけつけ救命作業するもんなんじゃないの?

なんで男性から呼ばれるまで手伝わない前提なの?

男性責任を負う立場で手伝うだけならやってもいいけど、自分主体的責任負う立場になるのはゴメンだってこと?

 

この手の「男性女性を呼べばいい」ブコメ書いてる人の真意を聞きたい。

どういうつもりなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん