2022-06-13

TVerアプリ名が「ティーバー」でブチギレる

2週間に1回くらいしか使わないから、ホーム画面には置いていない。

から使うときに端末内アプリ検索をかけるんだけど、「TVer」で調べると全くヒットしない。

わざわざ「ティ」で打ち直すとヒットする。キレそう。

アプリアイコンにもTVerで書いてあんのにティバーって調べるやついんのかよ。

Amazonは「アマゾン」では出てこないし、Spotifyも「スポティファイ」では出てこないのに、TVerは「ティバー」なのかよ。

いや海外アプリ日本アプリ比較するな、とか言うなら最初からティバー」って名乗りなさいよ。TVerを付けてTVerな訳でしょ。なら名前をわざわざカタカナにしなくていいじゃん。

そもそもTVerってなに?テニスプレイする人がテニスプレイヤーなのは分かるけどTVerって何?TVerならわかるけど、なんでテレビ自体に足生えて人間味を獲得してるわけ。TVerって誰?見てる俺達じゃなくてアプリ自体erなんでしょ。でもアプリアプリなんだからTVappとかなんじゃないの???そもテレビTVとか言っちゃう時点で絶対表記英語にすべきだろ。

おんなじような響きでウーバーUberなのに。あ〜〜〜キレそう〜〜〜〜〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん