2022-06-07

1ドル110円が1年で132円。上昇率は20パーセントだ。

値上げばかりだと言われるが、円の価値が落ちているだけだ。

一年前、一本110円だったジュースを今買うには132円が必要だ。

去年の月給が20万だったなら、今は実質16万だ。

この深刻さがわからないのは、日本人が円の信者であり、円の奴隷からだ。

思えばベーシックインカム提唱者も、こういったことには疎いようだ。

国民に金をばら撒けば円の価値希釈されるから、働いて給料を得ることの価値が下がる。

ところが、国民の働く意欲が減退すれば人手不足になり、給料が上がる。

すると物価高になり、ベーシックインカムの手当てだけでは生活できなくなる。

ベーシックインカム給付額を上げる。円が希釈される。インフレ。以下ループ

株でも起業でも就職でもそうだが、他人を出し抜いて自分けが得をする方法を考えなければ、優位に立つことはできない。

争いに負けた者はそれを卑怯だと糾弾して、平和を唱え、慎ましく暮らすことを正義だと信じて生きるしかない。

円の教祖信者に円を上納させ、円の主人は奴隷に円を納付させる。

目覚めよ、なんて言う気はない。そこで一生寝ていればいいんだ。

  • 中学生レベルの誤謬のオンパレードなのに 先覚者気取りで草

  • 嘘はいけませんね 給料は上がらず、海外から安い奴隷を買い漁るだけ 人手不足倒産とか言っちゃうくらい、給料を上げないことに命かけてる連中が多すぎる 儲けが出ても内部留保に加...

  • 車を作る輸入原材料費が2000ドル=20万円だったのが24万円に値上がりする一方で 2万ドルで車を売れば200万円の収入が240万円に いつもと同じことしてるのに36万も収入アップ こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん