2022-05-31

脳が上手く働いていない気がする

最近、脳が正常に機能しない気がする。

考え事をしていても実際には頭の中には何も駆け巡っておらず「無」に近い状態になることが多々ある。

眠れていないのかと思って心療内科で導入剤を処方してもらって服用してみても夜中に何度か目が覚めてしまう。(そこからすぐに寝れるので困ってはいないが浅い感じはする。)

自律神経が整えられると聞いたのでサウナ岩盤浴があるスパに行ってみたけれどあまり効果は感じなかった。

【むしろここからが本題】

スパに行ったら何万冊と漫画が置いてあったので気分転換がてらに読んでいたのだけれどちゃんと読めていなかった。

具体的には途中の巻を飛ばしていても気がつかなかったことと、1巻から最新刊まで全部読んだ(つもり)なのにキャラクター名前ほとんど覚えていなかった。

名前を言われれば「そうそう、そんな名前だったわ」で記憶の中にはあるのだけれど顔を見せられてこのコイツ名前は?と聞かれたら答えられるキャラが2,3人しかいない。

まさか主人公名前すら覚えていないことに気付いたときは流石にびっくりした。(覚えてなかったのでググって今は覚えたけれど苗字だけで下の名前はまだ覚えきれていない。)

漫画に出てきたキャラのように頭をぱかっと開けて脳みそを水洗いしたい気分。

  • コロナの後遺症のブレインフォグじゃね ステルスコロナに罹患してるよ

  • ワイの導入剤も5時間で切れて 夜中目が覚めるやで もう20年この状態 頭ぼーっとしている 運動睡眠瞑想野菜350g

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん