2022-05-28

昔見た個人サイトマンガがまた見たい

もう10年…いやそれ以上昔になると思うけど

職業イラストレーターか何かやってる人がやってる個人サイトがあって

その人の描いたエッセイマンガが載せてあった

ツイッターもない大昔にはエッセイマンガ描いた人は個人サイト投稿してたんだよな

学生時代寮生活の事を振り返ったシリーズがあって

寮のある学校入学して寮生活を送るようになったんだけど

ある夜先輩たちに呼び出され

先輩たちに順番に殴られるという通過儀礼が始まる

どうやらこの通過儀礼はこの寮の伝統らしい…

という戦慄するエピソードがとても印象に残っている

あとくら寿司をやたら推してるマンガも描いてた

他には…覚えてない

名前も覚えてないし検索しても分からないんだよなー

職業イラストレーターの人なら今もサイト持ってそうなんだけどな

いやむしろ今時だとサイトは畳んでツイッターだけやってたりするかも

寮内の上級から暴力入学辞退した中学生

くら寿司ブラック体質のニュースがあって

何か急にあのマンガのことを思い出したんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん