2022-05-08

はてなネットリンチしてる奴らって2種類に別れるんだろうな

自分たちが本当に正しいことをしていると信じてネットリンチしている

 このタイプは話が通じない。自分たちが正しいと信じ切っているから。イスラム過激派みたいなもん。相手するだけ無意味なのでスルー推奨なんだが、一緒に喋ってる所を見られると同類扱いされてなんかあったとき危険。同じコミュニティにいること自体をやめた方が安全

自分たちが正しいことをしているわけじゃないと思っている

 このタイプも話が通じない。匿名安全からチキンレースしてイキることしか考えてない。万引き自慢してる高校生みたいなもんだ。これも同じコミュニティにいて注意しないでいると同類扱い。ただし下手に注意すると自分たちが間違っているという自覚がある分必死に弁明して注意した側がおかしいとレッテルを貼りたがる。存在確認したらそのコミュニティから離れた方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん