2022-05-07

地元の酒屋で嫌な気持ちになった愚痴

ただの愚痴なんだけど、一応書き残して発散しておく。

五月の連休帰省して、実家の近くの酒屋で地元の酒を買った。

夜明け前」という銘柄の「澄上」という見慣れないラベル商品があったので、限定品に弱い私としては買っておかねば!という感じだった。

白いラベルのものと、紺色のラベルに"生"のシールが貼られたものと2種類あったのでどちらか買って帰ろうと店員に違いを聞いた。

俺「この2種類の違いって、生か火入れかの違いだけですか?」

店員のお兄さん(たぶん店長)「そんな感じっす」

じゃあ生の方にするかと、紺色の方買って帰ったんだけど、その後家で調べたところ全然別物だった。

まぁ今風な日本酒っていうコンセプトとかは同じなんだけど、白いラベルの方は低アルコール(14%)で基本長野県内でしか売ってない限定商品だったっぽい。こっちの方がよかったなー。

ベルちゃん確認しなかった自分が悪いとは思うものの、わざわざ質問したのに教えてくれなかったのは腹立つの愚痴

品揃えはいいお店なので今後も通販とかでは利用すると思うんだけど、お店にまで行くことはもうないだろうな……。

店頭販売のみの限定品とかもあったからそれ買えなくなるのはちょっと寂しいが、まぁしゃーない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん